「おにぎり猫のものがたり」第一巻を刊行しました

長らくお待たせいたしました「おにぎり猫のものがたり」第一巻のお知らせです
mike 2022.11.24
誰でも

とても久しぶりのおにぎり通信になってしまいました。
お読み頂きありがとうございます。

やっとこのお知らせが出来る運びとなりました。

長らくお待たせいたしました「おにぎり猫のものがたり」第一巻を刊行いたしました。

紙書籍と電子書籍がございます。
上記リンクは紙書籍ページですが、電子書籍ページへのリンク表示がございます。

書籍化作業に一年強の時間をかけて、絵を描き直したりセリフのフォントを直したりあとがきを新たに描いたり各話の扉絵を描いたりetc...致しました。
本当は紙の質感やカバー付きにしたいなど、理想どおりの本づくりにはなりませんでしたが、今はオンデマンド出版が精一杯です。

紙書籍の方が作者としては推しです。価格がだいぶん違いますが(紙書籍の経費はとても高いです)
眠る前のひと時に開いて心を鎮めたりほっこりしたり、少しくたびれた時にベンチに座っておにぎりを食べるように読んで頂いたり。
おにぎり猫たちのものがたりを、日常の中で一緒に過ごさせて頂けましたら嬉しいです。

おにぎり猫のカレンダー2023も好評販売中です

おにぎり猫のメンバーたちと一緒に歩く2023年。

毎日いろいろな事があるでしょう。

がんばっているあなたのそばで、おにぎり猫たちが

「Have a nice day」と励まし、寄り添います。

秋が深まり朝晩の気温が下がるようになってまいりました。あたたかくしてお過ごしくださいませ。  

(小声の裏話)
Amazonでの出版ですが、プラットフォームは「ネクストパブリッシング」を使いました。
理由はもろもろございますが、一年前に書籍化作業を始めた時に色々と調べてみて、ここがちょうど良いと思い、決めておりました(決めてから発行まで約一年かかっているわけです( ´艸`)
ネクストパブリッシングから校正用の印刷本を取り寄せたものと、刊行後にAmazonから取り寄せたものとでは、印刷の質がだいぶん違いました。
ネクストパブリッシングの方が綺麗な仕上りです。契約している印刷会社の違いでしょう。
こちらを販売するとしたら、仕入れてみけはち堂で販売するしかないのですが、手数料などの点で私の負担がいささか苦しいので、今は断念いたしました<(_ _)>ごめんなさい。

未来に可能ならば、ハードカバー版をどーんと作りたい・・・などという野望を性懲りもなく持ちつつ第二巻制作の茨の道をまた歩き始めたいと存じます。

お付き合いくださいませ。

無料で「おにぎり通信 | mikepunch」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
おにぎり通信 2023.0.18
誰でも
おにぎり通信 2022.08.28
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022.05.17
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022-04-28
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022.04.13
誰でも
(再送)おにぎり通信 臨時号 2022-03-29
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022-03-12
誰でも
おにぎり通信vol.4