ニュースレター第二号です

「おにぎり猫のものがたり」第十六話の更新、おとな美術部文化祭の御礼、おにぎりアクションのこと
mike 2021.11.04
誰でも

NEWS LETTER第二号です。

お読み頂きありがとうございます。

ご購読者の方が少しずつ増えていて、そのお知らせがNEWS LETTERから届くのが、とても嬉しいです。

しばらくは不定期のお知らせレターとなりますが、楽しんで頂けるようこつこつと書いてまいります。

◆お知らせ

「おにぎり猫のものがたり」第16話を本日20:00にアップいたします。(ジャストにはならないかもしれませんが、その頃に更新いたします)

https://note.com/mikepunch/n/nc6e08617d4bc

10月は「おにぎりアクション」に参加する記事を毎日描くため、なかなかにハードな時間でした。

ハードになると予測が出来ていたので、「おにぎり猫のものがたり」は更新をお休みしておりました。

16話をお待ち頂いていた方には、本当にありがとうございます。

今回は、近くの会社に勤めている若い女性がお客様です。
どんなおにぎり時間となるでしょう。
お楽しみ頂けましたら幸いです。
前回と同じく、アップ時に「作者によるあとがき」を有料部分に設定した有料記事にしております。
マンガ部分は無料でお読み頂けます。
応援に記事をご購入頂けますと嬉しいです。

◆「おとな美術部文化祭<奏>」ありがとうございました!

10月27日から10月31日まで春日市の珈琲珀さんで開催されていた「おとな美術部文化祭<奏>」は、連日たくさんのお客さまで賑わい、大盛況だったようです。
私は現地へは行けておりませんが、部長のぽっぽさんから毎日メールで状況を報せて頂いておりました。
会場の様子、お客さまがノートに残された言葉の数々、まるで会場にいるような心地になれる日々でした。
ぽっぽ部長さん、本当に凄い方です。
ぽっぽさんのnote ⇒ https://note.com/poppoya

私が出展したのは、額絵を一枚と、小さな絵本を4冊、ポストカードセットを5点でした。
絵本と額絵の制作にかなりの時間をかけてしまって、あまり点数をお送り出来なかったのですが、ありがたいことに絵本と額絵は全てお迎え頂きました。
次の機会には、もっと充実した内容にしたいです。

◆おにぎりアクション参加記事「おにぎり猫のものがたり外伝」ありがとうございました

10月に「おにぎり猫のものがたり」を更新出来なかった最も大きな理由、「おにぎりアクション」への参加。それが明日11月5日で終了となります。
一日ひとコマをアップしていって、ストーリーとして成立しているものが出来るかと、かなりの不安を持ちながら始めましたが、想像していた以上に物語が広がりました。
毎日お読み頂き、Twitterでシェア頂き、noteにスキを頂き、力強く背中を押して頂きました。感謝申し上げます。
一日ひとコマだったものを、まとめてひとつの記事にしております。
こちらは、明日の最終記事をアップする際に、一緒にアップいたします。
「作者のあとがき」を加えて有料記事になっております。
こちらも、応援に記事をご購入頂けますと嬉しいです。
(売り物のはなしばかりで恐縮です<(_ _)>)

-----------------------------------------

総選挙が終わって、世の中の雰囲気は少し変わったでしょうか。
SNSのタイムラインにはがっかりした人や、絶望的な気持ちになっているらしい人をちらほらと見受けられました。
それと同時に、「ここからが本当の始まり」「選挙が全てではない」「私は投票以外もします」と、自分の手で世の中を作って行くのだと、むしろ奮起した人も見受けられました。

どちらが正しいとか偉いとか、そういう話ではないです。
落ち込むのもありですし、しばらく捨て鉢になってやけ酒などに浸ってもよろしいと思います(でも肝臓をお大事に)。
私には、これは大きな希望だと感じられます。
散々なものを目の当たりにし続けた後で、「だったらもう自分でやるよ」とそれぞれに動き出す人が増えていくなんて、春が来たようではないですか。
やっぱり同じ言葉を使ってしまいます。
「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」

それぞれに、出来る事、最もやりたいと感じられることを、進めてまいりましょう。
大丈夫です。

無料で「おにぎり通信 | mikepunch」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
おにぎり通信 2023.0.18
誰でも
「おにぎり猫のものがたり」第一巻を刊行しました
誰でも
おにぎり通信 2022.08.28
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022.05.17
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022-04-28
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022.04.13
誰でも
(再送)おにぎり通信 臨時号 2022-03-29
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022-03-12