おにぎり通信 vol. 1

おにぎり通信第一号です。mikepunchとzbameの活動報告と、購読者様向けのおにぎり猫の小梅からのおたよりなど。今回はこってりと長いです。
mike 2021.12.19
読者限定

皆さまこんにちは。mikepunchです。
12月も下旬に入りました。2022年は目の前ですね。
その前に冬至やクリスマスというものもあります。
それぞれの時間を大切に生きてまいりましょう。

◆ mikepunchのお知らせ ◆

①おにぎり猫のカレンダー2022.1-2022.12 12月31日までの販売です

「おにぎり猫のカレンダー2022.1-2022.12」たくさんご購入頂きありがとうございます。
お手元に届いた方から、「可愛い」「一緒に一年間を過ごします」など、とても嬉しいご感想を頂いております。
「おにぎり猫のものがたり」のメンバーがあなたの2022年を共に歩き、「Have a nice day」と応援します。
販売は12月31日までです。

ご購入は みけはち堂 にて

おにぎり猫のカレンダー2022.1-12

おにぎり猫のカレンダー2022.1-12

②Tシャツトリニティでクリスマスクーポン&セール中です

12月20日(月)13:00まで、対象アイテムのホワイトプリント800円引き、ブレンドプリント500円引きです。
対象アイテム:Tシャツカテゴリ全品,ロンTカテゴリ全品,スウェットカテゴリ全品,パーカーカテゴリ全品,バッグカテゴリ全品

mikepunchデザイン一覧

本と子どもたち

本と子どもたち

子どもの情景」に登場する子どもと猫が本を持って立っているデザインです。
文言の「Books are for read....」は、ランガナタン図書館五法則からです。
本をお好きな方、本の仕事をされている方へ、特におすすめです。

③リアルファブリックで12/31まで、猫デザイン生地30%引き中です

手芸や洋裁をされている方向けです。猫デザインの生地がセール中です。

童話のような猫と花の絵

童話のような猫と花の絵

猫じゃ猫じゃを踊る猫

猫じゃ猫じゃを踊る猫

こちらで販売しております。

④mikepunchのHPにて一日一枚の絵を更新しております。

HPを整備して「おにぎり猫のものがたり」ファンサイトにしてゆきたいという心づもりです。NewsLetterでサブスクをすると、前回お伝えしましたが、theLetterの仕様がいまひとつ、私がやりたい事に合っておりませんでしたので、他の方法を考えております。
「おにぎり猫のものがたり」を描き続けるのは、かなりのエネルギーを要します。noteでの有料記事販売では、正直な所とてもキツいです。
このままではとても描き続けられないなぁと、「おにぎりアクション参加記事」を描き終わった頃から感じ始めておりました。
mikepunchと「おにぎり猫のものがたり」を、応援して頂く方の助けがとても必要です。
この作品をこれからも読みたい、mikepunchに描かせたいと感じて頂けている方は、引き続き応援をよろしくお願いいたします。
ご感想など頂けましたら、HPにてご紹介させて頂きたいと存じます。(無記名で結構です)

◆ ツバメ堂/zbameのお知らせ ◆

ツバメ堂型染版画zbameのBASE店にて15%OFFクーポン実施中です

期間 12月25日(土)23:59 まで

クーポンコード≪2021xmas15off

期間中何度でもご利用いただけます。

何度使ってもOKで15%OFF とは、BASEも思い切った事をしますね。
個人でネットショップを始める人が増えているようですし、新規の方へのアピールの意味もあるのでしょう。(ライバルはstoresあたりでしょうか・・・)

せっかくのチャンスですので、この機会にご利用くださいませ。
15%分はBASEが負担してくれます。思う存分お買い物して頂けますと幸いです(*^^*)
(お財布とご相談しつつで・・・)

◆ ツバメ堂 ◆
https://zbame.thebase.in/

最近の一番人気は、きつねのハンカチです。
https://zbame.thebase.in/items/43468779

きつねのハンカチ

きつねのハンカチ

以前はとかげの柄がぶっちぎりの一番人気でしたが、今はきつねに抜かれております。
何があったのでしょう・・・。とても嬉しいです(*^^*)

おすすめの作品などについて、BASEのブログにも綴っております。
力が入ってアツくなっております(^^ゞ
https://zbame.thebase.in/blog/2021/12/15/183556

◆ 型染版画zbame ◆
https://ikimonokehai.thebase.in/

こちらでもおすすめの作品などについて綴っております。
ツバメ堂に比べると、控えめです( ´艸`)
https://ikimonokehai.thebase.in/blog/2021/12/15/181015

兎神は私的に一番おすすめです。再来年の干支です。鬼が大笑いしますね(^▽^;)
https://ikimonokehai.thebase.in/items/19078823

型染版画・兎神

型染版画・兎神

比較的小さい作品です。お好きな額装でお楽しみくださいませ。
作品をコレクション頂けますと、とても励みになります。
お気に召した作品がございましたら、クーポンが使える機会にお迎えくださいませ。

「おにぎり通信」第一号の全体公開部分はここまでとなります。
お読み頂きありがとうございました。
第二号以降もよろしくお願いいたします。
どなたさまも、楽しい年末年始となりますよう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1703文字あります。
  • おにぎり猫通信(小梅より)
  • 「おにぎり猫のものがたり」第一巻の書籍化について
  • あとがき

すでに登録された方はこちら

読者限定
おにぎり通信 2023.0.18
誰でも
「おにぎり猫のものがたり」第一巻を刊行しました
誰でも
おにぎり通信 2022.08.28
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022.05.17
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022-04-28
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022.04.13
誰でも
(再送)おにぎり通信 臨時号 2022-03-29
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022-03-12