「おにぎり猫のポストカードブック」ができました

「おにぎり猫のものがたり」のポストカードブックのお知らせ、ツバメ堂&zbameのセール情報
mike 2021.11.22
読者限定

11月も下旬となりました。
皆さまそれぞれに大切な日々をお過ごしのことと存じます。
News Letter from mikepunch 第三号をお送り致します。

①「おにぎり猫のものがたりポストカードブック」ができました

「おにぎり猫のものがたり」第十七話の更新が遅れております。
お待ち頂いている方には申し訳ございません。いつも応援ならびにお付き合いを頂きありがとうございます。
更新が遅れている理由の一つは「おにぎり猫のカレンダー2022」を必死のパッチで制作していたためです。
発売の時期が年末ぎりぎりになってしまいましたので、1月開始バージョンと4月開始バージョンの2パターンを作っております。
印刷会社から見本が届きましたら、SHOPにアップいたします。
販売の手筈が整いましたら、また告知させて頂きます。

カレンダーを制作しながら、この絵をポストカードでも使って欲しいと思いました。
以前からbccksというサービスを使っておりまして、「おにぎり猫のものがたり」の本を作る場所の候補として考えておりました。

そこで、本を作る準備も兼ねて、ポストカードブックをbccksで作った次第です。
おにぎり猫のものがたりのイラスト15枚のポストカードが一冊になっております。
電子書籍版と紙書籍版がございます。
ポストカードブックに電子書籍が必要なのか・・・?とは思いますが、電子書籍を作らなければ紙書籍を作れないという仕様なので、致し方ございません。
amazonの紙書籍も同じ作り方なのでしょう。(そちらに倣っているという事なのでしょうか。紙書籍はbccksの方がずっと先にやっていたのですが)
「おにぎり猫のものがたり」を紙書籍にするにあたって、bccksでもamazonでも作るというのは、やはりアカンのだろうなぁという気がしておりますが、「版違い」という形にして、両方で発行するという事が出来ないかしらと、抜け道を探してみたい気も致します。
amazonだけでしか作れないというのは、個人的にどうにも好きになれない方法なのです。(偏屈者なのです( ´艸`)

紙書籍版は、カードを一枚ずつ切り離して使うことも出来ます。
絵葉書、メッセージカードとして、親しいお友だちへ送って頂いたり、
インチ額にハガキサイズのマットを入れて額装して、時々入れ替えて楽しんだり
そのままイラスト本としてご覧頂いたり
お好きな使い方が出来る本です。

https://bccks.jp/bcck/171457/info

https://bccks.jp/bcck/171457/info

noteにも記事を書きました。15枚の内容をご覧頂けます。
(ご覧頂いた記事にスキを押していただけますと励みになります)

落ち着いたら、noteなどにアップしている他のイラストもカードブックにしてゆきたいと思っております。

②ツバメ堂&型染版画zbameセール情報

ツバメ堂のTwitterInstagramでは盛んにお知らせしておりますが、11月26日(金)12:00~11月29日(月)23:59 に使える10%OFFクーポンが、BASEより発行されております。

クーポンコード:black2021
利用期間:11月26日(金)12:00~11月29日(月)23:59
割引:10%OFF

10%OFFというのは、なかなか出ませんので、この機会にご利用頂ければと思います。
世の中にはブラックフライデーというものがあるのだと、このクーポンが出て知りました。
そこで「ツバメ堂&型染版画zbame」でもブラックフライデーをしてしまおうと思い立ちまして、クーポンが使える期間中にそれぞれにセールをいたします。

ツバメ堂:帯カテゴリー30%OFF


型染版画zbame:全作品10%OFF

11月26日12:00になりますと、それぞれのショップで価格設定が変わります。
11月29日23:59になりますと、元の価格に戻ります。

帯30%OFFはそれなりに思い切りました。
以前から考えていた事ですが、型染の帯の制作からは手を引きたいと思います。
この機会に(今のうちに)気になっていた帯をお迎えくださいませ。
以前にリクエストを頂いた帯につきましては、デジタル捺染の生地を使って制作いたします。

現状はツバメ堂とzbameの二店になっているBASE店を、ツバメ堂一店にして、型染版画作品の小さいものをツバメ堂に移します。
(この作業もなかなかに時間がかかる事と思いますが)
大きい作品はHPに移す、およびCasieに送る事が出来るものは送るという事を考えております。

昨年の夏から色々な事が動いてきましたので、やりたい事の精査がとても必要になりました。「あれもこれも」でもなく「あれかこれか」でもなく、「これ」を選びとって、その他のものはリリースしていったり、やり方を変えたりしていく時なのです。
自分の心の導きに従って進めてまいります。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、931文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
おにぎり通信 2023.0.18
誰でも
「おにぎり猫のものがたり」第一巻を刊行しました
誰でも
おにぎり通信 2022.08.28
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022.05.17
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022-04-28
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022.04.13
誰でも
(再送)おにぎり通信 臨時号 2022-03-29
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022-03-12