ニュースレターはじめました・おとな美術部文化祭本日からです!

mikepunchがお送りするニュースレター一回目です。大人美術部文化祭のお知らせと、おにぎりアクション記事についてです。
mike 2021.10.27
誰でも

こんにちは、mikepunchです。

ご購読いただきありがとうございます。

noteやSNSでつながって頂いている方は、いつもありがとうございます。

昨年からnoteでの活動を活発にしております。

SNSは広くつながる事が出来て、とてもありがたいツールです。

それに加えて、もう少しパーソナルなつながり方が出来ないかと思っていたところ、

このNews Letterを知りました。

登録申請をしてから数か月。忘れた頃に申請が通りました。

(てっきり却下になったと思っておりました笑)

ここでどんな事が出来るか、まだ模索中ですが、noteで展開していた「朝の談話室」のニュースレターバージョンのようなものも出来ればと思っております。

しばらくは不定期更新で、mikepunchとzbameの活動についてと、SNSでは語らないお話などもお届けできればと思っております。

お付き合いくださいませ。

◆トピック1◆

「おとな美術部文化祭<奏>」が本日より開催されます。

---------------------------

第4回 おとな美術部文化祭〜奏〜

【期間】

2021年10月27日(水)〜31日(日)

【時間】

11時30分〜17時30分

※最終日15時まで

【場所】

珈琲珀

福岡県春日市春日原東町2丁目3−1

【入場料】

珈琲一杯

-----------------------------------

mikepunchはnoteに書いた記事を元に、シューマン「子供の情景」によせてつくった世界を、一枚の絵と物語をまとめた冊子とキャプションでお送りいたします。

現地でご覧頂ける方はスマホとイヤホンをお持ちくださいませ。

一枚の絵と、小さな絵本と、キャプションでお届けします。

スマホとイヤホンをお持ちください。

物語をまとめた冊子は会場のほか、ネットでも販売しております。

本文1ページ目

本文1ページ目

◆トピック2◆

noteで「おにぎりアクション参加記事」を連載中でございます。

残すところ本日を入れてあと10回となりました。

「おにぎり猫のものがたり」に登場する、主人公小梅におにぎりを教えた師匠こごめがおにぎりに出会い、生業とするまでの物語を一日ひとコマで綴っております。

mikepunchのnoteをフォロー頂いている方にはお気づき頂けているかもしれません。
おにぎりアクション期間中、毎朝のごあいさつ記事では「おにぎり猫のものがたり」第二話のリライトを一日ひとコマでお送りしております。第二話はこごめが初登場して、小梅とベンチで語るシーンがあります。
両方をご覧頂くと、小梅が語る事と、こごめが過去に歩いて来た道とがリンクしている事にお気づき頂けるかと思います。
過去と現在が同時に展開している、そんな楽しみ方もして頂けます。
タイムラインをざっと遡ってご覧頂けますと嬉しいです。

◆ ◆ ◆ ◆

ニュースレター一回目をお届けいたしました。
お読み頂きありがとうございます。
選挙で騒がしい世間ですが、自分の意思を投じたら、あとは自分の大切な日常をしっかりと穏やかに生きてゆくのがよろしいと思います。
様々な報道や情報を時にはシャットアウトして、豊かな時間をお過ごしくださいませ。

mikepunch拝

無料で「おにぎり通信 | mikepunch」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
おにぎり通信 2023.0.18
誰でも
「おにぎり猫のものがたり」第一巻を刊行しました
誰でも
おにぎり通信 2022.08.28
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022.05.17
誰でも
おにぎり通信臨時号 2022-04-28
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022.04.13
誰でも
(再送)おにぎり通信 臨時号 2022-03-29
読者限定
おにぎり通信臨時号 2022-03-12